カテゴリー別アーカイブ: モテテク

連絡先を交換した後のデートに繋げるためのテクニック

「連絡先の交換は出来ても、その後が続かない」「ある日突然、返信が来なくなった」など、街コン後にこのような声をよく耳にします。
そんなお悩みに答えるべく、スタッフがお答えします!

①LINEやメールの送りすぎ?

知り合ったばかりの人から

朝に「おはよう!今日も1日頑張ろうね!」

昼では「今昼休憩。そっちは??」

夜には「そろそろ寝ます。そっちもそろそろ寝る頃かな?おやすみ」などなど・・・「ちょっと面倒だ」と思われてしまいます。

連絡先を交換できて嬉しいかもしれませんが、自分のペースではなく、相手が「もっと話したい」と思うくらいの頻度を心がけて下さい。

 

②共通の話題で盛り上げる

メッセージの中に趣味やスポーツ、好きな音楽など何でもいいので共通点があれば、思い出すように書きましょう。他にも楽しかった話題や、お互い知っていた事を書くようにしましょう。
仲のいい友達と話す時って共通の友人や職場・趣味・・・などで話していると盛り上がりまよね?

また共通する事があると親近感が高まります!

 

③デートの誘い方
メール/LINEでのやりとりを経てのデートの誘い方ですが、以下のようなやり取りを経てスマートに誘ってみましょう!

  1. 共通の趣味や、相手の関心のある事を聞いて、調べておく。
  2. 相手の休みを把握しておく。相手によっては平日が休み・・・・なんて事もありえますので、必ず確認しましょう!
  3. 1.で聞いた内容をふまえたスポットを選び、2.で把握した予定に合わせてお誘いする。

相手をデートに誘うには、出会ってから2週間以内がベストです!

日があくと誘いにくくなりますし、時間が経つと相手の気持ちも冷めてしまいます!

 

ただし、誘いすぎには気を付けて・・・

 

早速実行してみるためにイベントに参加してみましょう!

楽しいイベント盛りだくさん!楽しめること間違いなし!!

こんな時どうする?!〜年の差編〜

今回はミナミで80名様近くでパーティー開催させていただきました!ご参加していただいた方ありがとうございます!

IMG_9059

 

開催中に『僕より年上ばっかりです…どうしたら良いですか?』や『私が一番年齢上みたいなんですけど、年上の方って来られますか?』などなど・・

年齢の事で気を使われる御声をいただきます

今回は自分のタイプの年齢で無い場合の攻略ポイントです
実はこれ、すごい簡単です!

『打ち解けて連絡先を交換する』

だけです!

ここで連絡先を交換する時のポイントですが、

「相手のタイプの年齢を聞いておく」

です!交換して街コンが終わったあとに相手のタイプの年齢の友達を探して紹介してもらいましょう!

もちろん自分にも紹介してもらうことも忘れずに!!

 

これでどんな異性ともばっちり!

早速イベントに参加しましょう!!

楽しいイベント盛りだくさん!楽しめること間違いなし!!

 

街コンやパーティーにでのファッション

今回は「街コンやパーティーに参加する時のファッション」について
正直な所、特別着飾っていく必要はありません。
大切なポイントは「清潔感」「派手すぎない」です

「清潔感」に関しては、街コンやパーティーに限らず仕事やプライベートでも大切な事です!清潔感に欠ける人と話したいとはならないですよね?

ここで、簡単に清潔感を出せる3つのポイント。

1、ヘアースタイル

2、爪の手入れ

3、ほのかな香り

です!詳細と詳しいことに関しては次回の『清潔感を感じさせるテクニック』にてご紹介させていただきます!

 

ここで本題のファッションに関してです!

男性の場合、仕事終わりの方はスーツをお休みの方は「シャツとデニム」「UNIQLOやGU」などのファストファッションようなシンプルな服装が好ましいです。

女性の方から好ましく思われないものとしては、「Tシャツとハーフパンツ」や「ジャージやスウェット」「作業着」などですので、気を付けましょう!

女性の方ですと、普段と同じ服装か女子会に行くくらいで大丈夫です!

「えっ?!」と思われるかもしれませんがもし参加したイベントで出会った方と付き合ったあとの事を考えてみると・・・毎回服装に気を使わないとダメすよね??そうなると大変な事になりますので、貴女の普段通りのファッションで大丈夫です!!

1つワンポイントを加えるとしたら

ピアス指輪・ネックレスなどのアクセサリー帽子

秋冬だとストールなどの小物を使い他の女子よりアピールしましょう!

また、ネイルをしてアピールするのも男性受けにもってこいです!

男性に好ましいネイルの色は薄いピンクの王道カラーや青色などの色がベストです!

仕事の関係上ネイルが出来ない方はネイルを磨くだけでも大丈夫です。

 

これで服装はばっちっり!

早速イベントに参加しましょう!!

楽しいイベント盛りだくさん!楽しめること間違いなし!!

街コンやパーティーに参加した時の話し方

街コンやパーティー、合コンに行けば目の前には初対面の異性が…

初参加の方や人見知りの方が大半思う事は『何を話そう…?』、『向こうから話してくれない』だと思います。スタッフもよくお伺いします・・・

そこで今回は『街コンやパーティーに参加した時の話し方』を3つのポイントに分けての紹介です!
①『笑顔で敬語で』
②『ゆっくりまたは簡単に話す』

③『自分の事を話す』

①『笑顔で敬語で』
作り笑いでも大丈夫なのでとにかく笑顔を意識してください!

簡単に笑顔を作る方法として、会話中に母音の【イ】を意識して口角を少しあげる気持ちで、そしたら簡単に素敵な笑顔ができます!

最初は難しいと思いますが、相手も緊張しているので深く気にする必要はないので安心してください。

また初対面なので話すときは敬語を使いましょう。敬語だと、「この安心できるな」や「合コン慣れしてないから話し手も大丈夫」と安心感を与えれます。

またがっつりした敬語ではなくて大丈夫です。

「~~です。」「~~ですか?」「~~でしょ?!」などの軽い感じで大丈夫なのでぜひ意識してください。

 

②『ゆっくりまたは簡単に話す』
人って緊張してると早口で話してまいがちになりますよね?そこにお酒が加わると…

「この人は何話してるんだろ?」
ってなってしまいます。

せっかくの機会なのにもったいないですよね・・・?

ゆっくり話すポイントとしては、「話す前に一度鼻で息を軽く吸い間をつくる」これを意識するだけです!

これで、一回間を空けれるのでゆっくり話す事ができちゃいます。また相手に「この人何か話してくれる」と深層的に意識させるので話しを聞いてもらいやすくなります。

③『自分の事を話す』

名前も知らないどんな人かも知らない

こんな人と仲良くなりたいですか?難しいですよね??

そこで最後に『自分のこと』を知ってもらいましょう!

最初に話すことも「名前」「趣味」「休みの過ごし方」だけで大丈夫です!これで相手にも自分のことを知ってもらえるので話が弾むのは間違いなしです!

また人は自分のことを話せば同じように話してくれるので、ぜひ使ってみてください!

意識したらすぐにできてしまう事なのでぜひ挑戦してみてください!